かなじゃーなる

趣味のゲームという全くためにならないことと海外暮らしに纏わる情報というためになるかもしれない情報を書き綴った諸刃の剣の雑記ブログ

【World of Warcraft】新拡張シャドウランズのβテストへの応募方法

こんにちは!

前はBattle.netアカウントでベータテストなどのサインアップを管理していましたが、どうやら最近変わったようです。

以前のベータサインアップページを見つけられませんでした。

というわけで今日は新しいベータテストへのサインアップ方法を紹介してみます。2番煎じかもしれませんが知らない人もいるかと思うので共有用に。

シャドウランズベータへの応募方法

ベータへサインアップしたい方は下のシャドウランズ特設サイトへ行きましょう。

worldofwarcraft.com

ぐんぐん下へとスクロールしていって、こんな感じのやつが出てきます。

f:id:raulabox:20200223210216p:plain

このOPT-IN NOWというところをクリックするとベータへのテスト応募が完了します。

ベータに当たったら、当選メールが届きますのでそれまで待ちましょう。ブリザードのベータテストは、第一波、二派、三派とどんどん人が投入されていく形になります。

アルファやベータ初期に当選する人は、Youtubeやコンテンツクリエイターとして有名な人から当選していきます。(BFAのベータは特にそうだった)

ラッキーな人は一足先に、我々一般人は相当先になるかと思いますので、気長に待ちましょう。

βテストですること

ベータテストはブリザードが一般プレイヤーに開放するコンテンツですが、応募すればだれでもできるわけではありません。

当選形式のためもちろん当選しない人も出てきます。

そしてにブリザードは以下の趣旨を理解した上で当選したプレイヤーにベータテストをさせてくれます。

f:id:raulabox:20200223213850j:plain

  • 情報を先取りできるけど変更が入ったりして頻繁に変わる
  • クエストのスペルミスがないかなどのチェックする
  • クエストにバグがないかなどのチェックする
  • スキルやタレントなどに少々の変更が入るため、強すぎないかチェックする(PvP、PVE両方)

全て英語で(その他あり)のやりとりのため、もしバグなどを発見した時のためなどに言いたいことが言える程度の英語ができたほうがいいかもしれません。

英語ができなければ参加しちゃだめというのはないので、英語ができなくてもゲームがリリースする前に遊んでみたかったり触ってみたかったら応募してもイイかと思います。ただし、バグやらクエストなどのおかしい部分があったときに報告できないだけですから。

あとがき

www.kanajournal.com

新拡張のシャドウランズではレベルスクイッシュ(最大レベルの縮小)が待っています。

120レベルのキャラクターはレベル50となり、マックスレベルのレベル60を目指します。

そしてレベル10あたりまで新規のチュートリアルゾーンでゲームのやり方を学び、各地のクエストゾーンへと旅立ちます。

レベル15あたりからバニラクエストゾーン、BCゾーン、WoLKゾーン、MoPゾーン、Legionゾーン、BFAゾーンを選んでクエストをしていくことになります。

こうすることで当時レベルキャップしてからやるクエストゾーンをレベル上げとして体験できるので、なかなかいいチェンジだと思います。

こういった大型の変更も待ち構えていますので、あらゆるところで不備がないかどうかのテストが必要になるわけです。

私は結構ベータやりたい派なので応募しました!メールくるかな~?