かなじゃーなる

趣味のボードゲームやワールドオブウォークラフトのことと海外暮らしに纏わる情報を発信するブログ

【World of Warcraft】ワールドオブウォークラフトでピンクリボンを象徴するGnome Run 2k19!!

こんにちは!

今日はワールドオブウォークラフトのイベント、ノームランについてです。

ノームランの概要

f:id:raulabox:20191014191510j:plain

ノームランではピンクヘアのノーム達(Lv1~)が、Gnomeganを出発し、Booty Bayまでマラソンします。

その後アフターパーティーとして、Booty BayからRatchetへと船で乗って行き、Orgrimmarのウォーチーフがいる建物へと行進します。

なんでピンクヘアなの?

f:id:raulabox:20191014195414j:plain

なぜピンクヘアのノーム達が走るのかというと、ピンクのヘアを持てるのはノームだけなのですが、このピンクヘアはピンクリボンを象徴しています。

ピンクリボン(Pink ribbon)とは、乳がんの正しい知識を広め、乳がん検診の早期受診を推進すること、などを目的として行われる世界規模の啓発キャンペーン、もしくはそのシンボル。日本人女性のうち、乳がんを発症する割合は約12人に1人と言われており、また、乳がんで死亡する女性の数は年間約1万人弱とされ、そのキャンペーンは年を増すごとに拡大している。ーWikipedeiaより抜粋

このノームランでは、乳がんにかかった人達やその周りの人達が参加しに来ます。

そのためFor the AllianceやFor the Hordeの咆哮がこのイベントでは「For the titties!」、「For my mom!」、「For my girlfriend!」となったりします。

乳がんから生還した人ももちろんですが、横には「For my girlfriend, 1974-2019」と言ってる人もいて、乳がんとの闘いに負けた人もいてうるっときてしまいました。

このイベントは公式ではありません

f:id:raulabox:20191014194839j:plain

このノームランは今年で10年目を迎えています。

しかし公式のBlizzardがカレンダーに取り入れたりし始めたのは2~3年前からになります。

このイベントのホストは、一般プレイヤーのDravvie氏(@Dravvie)が開始し始めました。

トロールラン(自殺防止チャリティイベント)のホストでもあります。

募金も募ってます

f:id:raulabox:20191014195328j:plain

アメリカでは10月は乳がんへの知識を高める推進月間だそうで、このノームランでは募金も募っております!

この募金は乳がんの患者さんや乳がんの研究支援に使われます。

海外(アメリカ国内以外)だとペイパルを通して募金できるそうです。

$5000を目標にしているそうです!

募金先はこちら▼

The Pink Fund | Kindful

100円でも500円でも1000円でも募金は募金!

クラシックのノームランは19日!

f:id:raulabox:20191014195554j:plain
Running Back of the Gnome

今年はクラシックがリリースされたので、クラシックでも行われることになりました!

というわけでクラシックではBloodsail Buccaneersのサーバーで行われます!

開始時刻はリテイルと同じ時間(日本時間だと朝8時くらい)です。

12日の参加を逃した方でも参加できますのでよろしくね。

レーススタート時刻よりも早めにログインをしてノームラン用のギルドからギルドインバイトをもらってください。

もし死んだり、迷うのが嫌でも、ノームランのスタッフ(ボランティア)がエスコートしてくれるので特に心配はいらないです。

リンク等

▼リテイルのノームランの詳細

Dravvie - Running of the Gnomes Year 10, Oct 12th!!

▼クラシックのノームランの詳細

Dravvie - Running of the Gnomes Classic, October 19th

▼募金先

The Pink Fund | Kindful