かなじゃーなる

趣味のゲームという全くためにならないことと海外暮らしに纏わる情報というためになるかもしれない情報を書き綴った諸刃の剣の雑記ブログ

【World of Warcraft】ペットバトル週間に使いたいペットトリートの効率的な獲得方法

こんにちは!

もう拡張終盤と言うことで最近はペット収集やBFAでリリースされたコンテンツをBFAがライブ中に終わらせられるようにいろいろと励んでおります!

私の今の狙いはGnomeganペットバトルダンジョンとStratholmペットダンジョンのクリアです。

Gnomeganダンジョンではエレメンタル系がよく活躍してくれるのですが、手持ちのエレメンタルペット(レベル25)が少ないためまたレベル上げを頑張らなければいけない状況となっております。

というわけで今日はペットバトルのレベル上げに役立つペットトリートについてです。

レベル上げに欠かせないペットトリートはペットショップで売ってるけど…

ペットトリートはBoralusのペットショップにいるDana Pullがペットチャーム10個で販売しています。

f:id:raulabox:20191230221335j:plain

「ペットチャーム10個なら簡単に手に入るじゃない?」と思うかもしれませんが、個人的にはペットチャームはペットを買うのに使用したい派です。

なぜならペットチャームで買えるペットはAHで高く売れるからです。

またこういったレア度を上げる石やレベルを上げられる石、レベル25にインスタントでできる石、ペットトリートやレッサーペットトリートはペットバトルコンテンツをこなせば簡単に手に入るからです。

というわけで以下はDana Pull以外から手に入るペットバトル補助アイテムについてです。

以下の方法はすでにある程度ペットが集まっている方向けのペットトリートのファーム方法のため、これからペットバトルを始めますという人はDana Pullから買ってしまいましょう。

ペットトリートがもらえるデイリークエスト

f:id:raulabox:20191230222534j:plain

MOPマップのShrine of Seven Stars(Ally)/Shrine of Two Moons(Horde)にはテラスにペットバトルのNPCがいます。

このNPCが配っている3種類のデイリークエストがあり、どれもMOPマップの各所にいるレジェンダリーペットをやっつけてこいという内容です。

このデイリーは確実にペットトリートがもらえます。

そのほかにもレア度を上げる石や、レアのペットが報酬のバッグからドロップします。

もしまだMOPゾーンペットで集めきってないならやってみるのがおすすめです。

バンデージのファーム

バンデージのファームやペットのレベル上げはPandaren Spirit Tamerがおすすめです。

f:id:raulabox:20191230223704j:plain

Thundering Pandaren SpritとWhispering Pandaren Spritはペットのレベルが10ほどあれば参加させてバトルついでにレベル上げができます。

Burning Pandaren Spritは敵のチームにAOEがあり後ろに立っている間にランダムにダメージを受けるのでレベル15以上のペットをレベル上げに参加させるのがおすすめです。

Flowing Pandaren SpiritはAOEがひどすぎてレベル上げ用ペットが死んでしまったり、勝率が50%くらいとかなりRNGが高いのでレベル上げにはおすすめできません。

このパンダレンスピリットのデイリーを受けるのにはこれもまたMOPゾーンの首都(Shrine of Seven Stars/ Shrine of Two Moons)にいるペットバトルのNPCにクエストをもらい、パンダレンスピリットを倒してこいというクエストを達成することで後日から直接パンダレンスピリットからデイリークエストがもらえるようになります。

このデイリークエストの報酬がバッグなんですが、このバッグから出てくるのがほぼバンデージ(回復用)で、たまにレッサーペットトリートやレア度を上げる石とPandaren Spirit系のバトルペットがドロップします。

このペットもAHで販売することができるので、ゴールドファームなどにもおすすめです。

あとがき

来週はいよいよペットバトルウィークですね!

というわけでペットバトルウィーク前にしっかりペットトリートを蓄えておき、準備しておきましょう!