かなじゃーなる

趣味のゲームという全くためにならないことと海外暮らしに纏わる情報というためになるかもしれない情報を書き綴った諸刃の剣の雑記ブログ

【World of Warcraft】8.3のコンテンツで追加された釣りでしか手に入れられないペット、Gloopの入手方法

こんにちは!

今日は8.3パッチで追加された釣り限定ペットを紹介したいと思います!

Gloop

f:id:raulabox:20200516065358j:plain

Gloopは釣りのみで手に入れられるペットです。

見た目はHorrific Visionで手に入るAnomalusとほぼ同じなのですが、スキルセットが大きく違います。

Anomalusと共通するスキルはContagion Strikeのみでクリッター系スキル、アクアティック系スキル、フライング系スキルを持っている変わったペットとなっております。

ちなみにAnomalusはこんな感じ。

f:id:raulabox:20200516174110j:plain

Anomalusは毒を巻き散らかす戦法のキタナイ奴なのに対し、Gloopはかなりゾウリムシみたいな可愛らしい感じですかね?

入手方法

f:id:raulabox:20200516172808j:plain

入手方法はいたってシンプルです。

N'zothによって襲撃されている方(UldumかVale of Eternal Blossom)、見た目で解りやすく言うと、お空が大分暗くなっている方の現地で釣りをするだけです。

しかし、釣りの魚プールのみでしか釣りあげられないという条件があるようで、プールを探し回らなくてはいけません。

30キャストあたりから釣れたりするようなので、粘り強く釣りましょう。

余った魚やぺットをAHで売れる

これを自分で手に入れるというのがめんどくさいようであれば、AHに並べられるので探してみると良いでしょう。

ちなみに2匹目3匹目が釣れたらAHで販売できますし、バトルペットを手に入れる過程で手に入れたはHV用のご飯になるので、自分で使ってもいいですし、魚もAHに並べればお小遣い稼ぎになります。

ちなみにHV用のご飯はまだまだ需要があるようで、今では高価だったハーブのZin'anthidを抜いてぶっちぎりで高いです。

f:id:raulabox:20200516173352p:plain

あとがき

ということで今日はペットの紹介でした!

ペットや釣りなどは結構お金を稼げるコンテンツになってるのでボーっと別作業しながらでもできたりするので、お金がないときにやるのはおすすめですねぇ。

www.kanajournal.com

www.kanajournal.com

www.kanajournal.com