かなじゃーなる

趣味のゲームという全くためにならないことと海外暮らしに纏わる情報というためになるかもしれない情報を書き綴った諸刃の剣の雑記ブログ

【ゲーム/World of Warcraft】レイドや人間関係に疲れたときのストレス解消方法【日常生活】

こんにちは!

FF14やWoWのような大人数コンテンツがあるときは大体人間関係でいろいろと消耗するものです。

レイドで上手く動けなかったり、死んでしまって怒られたり、チームメイトに迷惑をかけてへこんでしまったりとまぁいろいろあると思います。

という訳で今日は私のデトックス方法を紹介してみます。

デトックス方法

ブログを書く/読む

f:id:raulabox:20200113202911j:plain
Photo by Ava Sol on Unsplash

書く

私の場合は個人的なものなのでアレですが、このブログもいろいろデトックスに一役買ってくれています。

このブログはアドセンスを使用しているので、日記形式のような為にならないというような感じを避けて、誰かの役に立つかもしれないという感じで書いています。

私の知識はかなり偏っているので全員に役に立つという訳ではありません。情報を得る側がどの情報を得たいのか取捨選択する権利がありますのでもっともです。

しかし私もたまには語りたい!という訳でこのブログが役に立ってくれています。

これはブログじゃなくても良くて、自分のジャーナルやらメモ帳やらでもOKだと思います。

読む

読む方はまぁいろいろ情報収集というか、嫌なことを言われたのであれば「なんでそういうこと言ったりそういうふうな言い方をする思考回路なんだろう」という感じで心理学などのブログを読みに行くときが多いです。

つまりは相手を理解して対処法を学ぶという対応です。

ほとんどが無視、関わらない、任された仕事をきっちりこなせるようになるという感じの答えなんですがね!

時間をあける

f:id:raulabox:20200113200619j:plain
Photo by Nicolas Picard on Unsplash

毎回同じようにだらだらとプレイしていてもあまり有意義にプレイできなかったりします。

しかし、一週間ぶりのプレイとなれば結構やる気度がアップしてたり、プレイできてなかった時間でいろいろと情報集めをしたりと予習復習しっかりしていてグンとアップしてそうです。

週末のレイドに出ないだけで久々感ぱないですよ!

ハイキングなどの運動を兼ねたチャージ兼お休み期間や、

たくさん笑う

なにか嫌なことがあって時間を置くという対処ができないときは、たくさん笑うのが一番です!

面白い動画をYoutubeで見たり、テレビのお笑いを見たりしましょう!胸糞悪いこともさっぱり忘れてしまいましょう!

最近はHuman Fall Flatの動画やSuper Bunnymanが面白いですね!

運動する

f:id:raulabox:20200113203226j:plain
Photo by Ava Sol on Unsplash

何かに煮詰まったときはそのまま煮詰めていても進みません。

外に出て散歩したり、運動したりしてさっぱりするのが一番です。私もあまりにもむしゃくしゃしたときは走りに行きます。

決して友達や知り合い、関係者各種に愚痴やら悪口やら喧嘩をもたらしに行かないことが大切です。

あとがき

一番大事なのは嫌なことがあってもそういったことをTwitterやブログには書かず、忘れようとするのが大切です。

Twitterやブログに書いてもいろいろお返事が来たりしてまた嫌なことを思い出してしまいます。心がその嫌なイベントからもなかなか離れられず自分もしんどいだけです。

パっと切り替えていきましょう!

他人に愚痴るのはやめましょうね!自分の中で消化しましょう!