かなじゃーなる

趣味のゲームという全くためにならないことと海外暮らしに纏わる情報というためになるかもしれない情報を書き綴った諸刃の剣の雑記ブログ

【World of Warcraft】ギャザラープロフェッション以外にお勧めのクラフティング専用エンチャント

こんにちは!おひさしぶりです!

季節の変わり目でかなり気温の変化があったり、天気が悪かったりと、毎日のように頭痛(片頭痛?)に悩まされてなかなか更新できませんでした!

OPPからの脱水症状にもなったりとバリバリ体調が悪かったです!

みなさんコロナにも、季節柄の症状にも気を付けてくださいね!

今日はWorld of Warcraftのおすすめエンチャントについてです!

手の装備につけるエンチャント「Kul Tiran Crafting」がおすすめ

f:id:raulabox:20200409171321j:plain

最近はAltでインスクリプションを始めたのですが、インスクリプションのインク作りがかなり時間がかかるのが難点ですよね。

インク10個作成するのに、約17秒もかかります。

そこでおすすめなのがKul Tiran Craftingというエンチャント。
エンチャントを付けた手装備を装着していると、インク10個作成するのに約10秒になります。

インク1個作成するのに1秒ってかなりありがたいですね。

インクを作成するためだけにAFKしに行く時間が減って助かります。

ギャザラープロフェッションはギャザラー用を

f:id:raulabox:20200409171454j:plain

スキニングとハーバリズム、マイニングはそれぞれの作業時間を短縮させるエンチャントがあるので絶対につけておくのがおすすめです。

ちなみにご存知かとは思いますが、ハーブ摘み用エンチャント、鉱石掘り用エンチャント、スキニング用エンチャントがあります。

それ以外のプロフェッションはこのクラフティングエンチャントとなります。

クラフティング専用の手装備を持っておく

ギャザラー+クラフティングプロフェッションを持っている人はそれぞれ専用の手装備を持っておくのがおすすめです。

マナパールが余っていればベンシックギアが使えますし、自分で作って着れるクラフト系プロフェッションを持っていれば自分で作るのもありです。

特にインスクリプションなどの大量作成系は専用の手装備があればそれをクラフトするときだけに着て使えばいいので、また一々AHにエンチャントを買いに行く必要がありません。

f:id:raulabox:20200409171938j:plain

あとがき

大多数の方に「あーもうそんなの知ってるよー!」と言われそうですが、私はこのクラフトエンチャントがあったにもかかわらず、ずーっと鞄の中で温めて使うのを忘れていたので、是非広まってほしいと思い改めて記事にしました!

まぁあんまり書くことがないという事実もあるけどねー!