かなじゃーなる

趣味のゲームという全くためにならないことと海外暮らしに纏わる情報というためになるかもしれない情報を書き綴った諸刃の剣の雑記ブログ

【NETFLIX】シェフと映画監督が語りながら料理するポッドキャストのような「The Chef's Show」がおすすめ

こんにちは!

今日はNETFLIXの私のおすすめについてです。

最近は映画の何を見ても「なんで?」みたいな感じの質問が思い浮かんでしまってとても見ていられないんですよね。

だから最近はドキュメンタリーをよく見ます。

今回おススメするのはThe Chef's Showという番組です。

The Chef's Showについて

f:id:raulabox:20200427041155p:plain

この番組でのメインキャストは1人のシェフと1人の映画監督です。

ロイ・チョイという韓国系アメリカ人のシェフと、ジョン・ファヴローという映画監督が一緒に料理をする番組です。

ロイ・チョイ氏は調理学校卒だったり大卒で哲学の学士号を持ってたりします。声を荒げたりすることのない冷静な性格なようです(ジョン談)。

ジョン・ファブロー氏は俳優、映画監督、映画プロデューサーで、代表作はアイアンマン(監督)などです。

The Chef's Showのここがおもしろい

料理のテクニックを学べる

f:id:raulabox:20200427044449p:plain

ジョン氏は料理学校に行ったことはないですが、料理ができるように精進しているみたいです。

ロイ氏が色々指示をしながら、何故、どうやってというのを説明しながらやったり、ジョンが疑問に思ったことをその場で聞いたりしているので、以前に作ったことがなくても始められる気がします。

他の出演者が提供しているレシピもいろいろポイントや注意点などを説明しながら進めてくれています。

作ってたやつを作りたくなる

f:id:raulabox:20200427041947p:plain

この番組で作っている料理はそこまで複雑ではなく、三ツ星料理レストランで出される料理のように一品に小難しいものを使ったりしていません。

作ってる工程も全て見せてくれているので、見様見真似で作ってみるのも難しくありません。

出演者の背景やらいろんな話を聞ける

f:id:raulabox:20200427043721p:plain

The Chef's Showでは有名なレストランのシェフや料理人を招いて一緒に料理をしたりします。

いろいろなエピソードを聞くのも楽しいものです。

あとがき

というわけで、今日は私のNETFLIXのお気に入り料理番組についてでした。

コロナウイルスのおかげで外に食べに行ったり、人込みを避けるように案内されているので、こういった美味しいものを自宅で作ってみるのもアリだと思います。

またこの料理番組を見て、料理をしたことがない人も注意しながら料理することを楽しめるようになればいいなと思いました!