かなじゃーなる

自分の好きなもの(ゲームなど)とたまに海外暮らしについて書いています。

【World of Warcraft】パッチ8.1で出た5人乗りくらげ?脳みその見た目のマウント、Hivemindについて

こんにちは!

今日はパッチ8.1でリリースされた5人乗りマウント、Hivemindの細かい仕様について最近知ったのでちょっと共有しておきたいなぁと思って記事にしました。

Hivemindマウントの画像

Hivemindの詳細

入手方法

www.wowhead.com

簡単に説明

Hivemindを手に入れたいプレイヤーは世界各地にあるパズルを解いてモノクルを手に入れてくる必要があります。

モノクルは4色あり、4人のプレイヤーが1色のモノクルを持っている必要があり、このモノクルを使ってとある部屋のビームを解いて中に潜入し、トイを触って受けたダメージが暗号となり、そのダメージ通りの適切な回数でペットを撫でて、パズルダンジョンのような場所に入れます。

5人乗りの制限

この5人乗りのマウントですが、最後のパズル工程を5人全員で解くと5人全員にマウントが手に入る仕様となっています。

しかしこの5人乗りマウントにのれるのが、このパズルダンジョンを一緒に解いた5人だけという仕様になっています。

このパズルダンジョンをクリアする工程を他のプレイヤーとモノクルが手に入れる分だけすることはできますが、パズルダンジョンに一緒にクリアしたメンバーに調整され直すので、前回一緒にやったメンバーとは乗れなくなります。

あとがき

このマウントは5人が同時にのれるマウントとしてかなり話題になっていましたが、一緒にクリアしたメンバー全員が乗れる+クリアしたメンバー全員が持っているという感じなので、あまりこの5人乗りというところにメリットがあるとは到底思えません。

コレクションしてる人はコレクションが増えるだけというメリットしかありませんねぇ。