かなじゃーなる

自分の好きなもの(ゲームなど)とたまに海外暮らしについて書いています。

【World of Warcraft】WarlockがいなくてHealth stoneを取ってくる方法

こんにちは!

今日はあまり知られていないHealth stoneの取ってき方についてです。

M+の高いキーをトライしている方はHealth stoneも必須みたいなので、今日は個人で取ってこれる方法を紹介したいと思います。

たぶん20とか行ってる人は知ってるであろうことでしょう。

ウォーロックなしでHealth stoneの入手する!(個人)

DalaranからProving Groundに入る

Dalaranの各首都へと通じるポータルの周りには各クラスのトレイナーNPCが立っています。

クラストレイナー

自分のキャラクターと同じクラスのNPCがProving Groundへと飛ばしてくれます。

ドルイドなのにパラディンのNPCに話しかけても、ただの雑談のようなログしか表示してくれないので注意してね!

Proving Ground

Proving Groundに入ったら、すぐにHealth stoneがとれるやつがみつかることでしょう。

Health Stoneを取ったら、自分のHealthバーを右クリックして出てくる選択肢の中からLeave Instanceを選びましょう。

GarrisonからProving Groundに入る

Health StoneがもらえるProving Groundは、Garrisonからも入ることができます。

ミッションテーブルのところにいるLieutenant Thornさんに話しかけると、Proving Groundに入るという選択肢があるので、それを押せばGarrisonからでも入ることができます。

Proving Groundへと飛ばしてくれるLieutenant Thorn

Garrisonがレベル1の状態でもProving Groundには入ることができます。

あとがき

Proving Groundはダメージディーラー、タンク、ヒーラースペックの入門者がいろいろ練習して上達するような入門チャレンジのようなテストです。

DalaranとGarrisonへのハースストーンがあるため、すぐに行ってとってきやすい位置にあるので、こっちの方法で取ってくる人も多いようです。

Dalaranの方は2ポータルでボララスへと戻れるので、結構すぐに取ってこれておすすめです。

というわけで、Health Stone入手方法についての紹介でした。