かなじゃーなる

自分の好きなもの(ゲームなど)とたまに海外暮らしについて書いています。

【World of Warcraft】5ミリオンGを集めてブルータザウルスをゲットしたい!Ep.9 - ダークムーンフェアで釣り三昧

こんにちは!

Darkmoonは意外と金の生るイベントです。

今日はその中で釣り系に注目してみました。

ダークムーンフェアの釣り

ダークムーンフェアでは島の海岸全域でDarkmoon Daggermawが釣れます。

この魚を使ったフィースト、フードバフがM+でよく使われているので、6月の1週間でめちゃめちゃ魚を釣ってみました。

釣った魚の量は合計で2000匹ほどです。

Darkmoon Daggermawを2000匹釣りました

ダークムーンがあがっている最中は、魚の値段が著しく下がる(40G→10G)のですがフィーストは大体値段が変わらない(400G→300G)感じです。

たまにBloated Thresherという鮫が釣れるのですが、このアイテムをクリックすると役4~10匹のDarkmoon Daggermawとお金(約15G~25G)が出てきます。

この鮫が一番アタリのような気がします。

Tips

難破船の破片の釣りプール

ダークムーンの島の海岸線では時折難破船の一部の釣りプールがあります。

Shipwreck Debris

この釣りプールからは2~5匹のDarkmoon Daggermawが釣れます。数字はランダムです。

しかしのこの釣りプールは最大2キャスト分で消えてしまいます。1キャストで消えてしまうこともあります。

魚に加え、Sealed Darkmoon Crateが確定で釣れます。

1回のキャストで2匹以上の魚が釣れるのが確定していますが、こればっかり狙って釣りするのは効率的ではない気がします。

Sealed Dakmoon Crate

Sealed Darkmoon Crateにはダークムーン系のポーションやエリクサーがドロップするのに加え、Darkmoon Firewaterが落ちます。

このDarkmoon Firewaterは採集が早くなる効果があり、BFAのハーブ摘みエンチャントや鉱石掘りエンチャント、Tauren系の持つ草摘みトレイトなどと互角に作用します。

つまりは、BFA以外の大陸の採集がかなり捗るということです。このアイテムは採集系全般に作用するので、一つのアイテムで薬草詰み、鉱石掘り、皮剝ぎに効くスーパーアイテムです。そのためドルイドで使用して高速で採集をする人が多く、マルチボクサーにも結構人気の品です。

このDarkmoon FirewaterはSealed Darkmoon Crateから落ちるか、NPCがDarkmoon Daggermawと引き換えに交換してくれます。

ダークムーンフェアが上がっている最中はかなり値段が落ちますが、ダークムーンフェアが終了してからしばらくすると一個300G位するものになります。

釣りをしてたくさん得て、AHで販売したいと思います。現在の数は自分用のストックを入れて100個近く集まりました。

釣りの音

音の設定

釣りは片手間にできる趣味のようなものです。2モニターを使っている方は、WoWがバックグラウンドになっても音が出るようにして、作業の効率をもっと上げましょう。

ESCキー→システム→サウンドでサウンドの調整をします。

左側の下から3番目にあるSound in Backgroundにチェックを入れると、片手間にNetflix見てても作業効率が上がりますよ。

あとは魚が釣れた音を聴くのに妨げになるMusicをオフにしたり、マスターボリュームとSoundも少し上げておくと釣りの魚がかかった音がよく聞こえるようになります。

あとがき

といわけで今日は釣りについてでした。

ダークムーンフェアは金の生るイベントですので、暇があればダークムーンで遊んでみるのは如何でしょうか!