かなじゃーなる

趣味のゲームという全くためにならないことと海外暮らしに纏わる情報というためになるかもしれない情報を書き綴った諸刃の剣の雑記ブログ

【World of Warcraft】BFA拡張終了前に私の終わらせておきたいことリスト

こんにちは!

最近ではHeroicのレイドランも終了し、ミシックレイドに挑むグループやファーム状態になって複数キャラのギア上げに励んでいるところが多いんではないでしょうか!

拡張も終盤ということで、次の拡張で会おうと休止状態に入る人が少なくない中で、私は拡張終盤でもまだまだやっていきたいと思います!

なぜなら拡張終了前に終わらせておきたいことが山ほどあるから!

というわけで、今日は私の拡張終了までにやっておきたいことを紹介してみたいと思います!

終わらせておきたいことリスト

Brawler's Guild

Brawler's guildはPvEの個人戦のような感じのコンテンツです。

一人のプレイヤーとNPCがアリーナで戦うのですが、しっかりメカニックをこなさないと死んでしまったり、DPSが低ければ倒せずに死んでしまったりします。

全プレイヤーは難易度イージーランクからスタートし、いくつかのNPCを倒すとランクが上がって難易度が難しくなっていきます。

即死メカニックやら初見殺しメカニックなども盛りだくさんなので挑戦してみるのも楽しいかと思います。

ちなみにBrawler's Guildでは最高ランクまで達したら、NPCからマウントが買えるようになります。

Brawler's Guildのコンテンツは最近では拡張毎に変わっていて、旧拡張のBrawler's Guildのマウントはベンダーから消え、手に入れられないものになっています。

次の拡張で今のBrawler's Guildのコンテンツが続行されるかどうかはわからないので、今拡張以内に済ませておきたいところです。

BFAで手に入れられるマウントはこちら。

マウントのBruce

お~い!磯野~!Brawler's Guildしに行こうぜ

誰か誘っていこうと思います。

Tips!

Brawler's Guild知り合いと一緒にやっていくのがおすすめです。レズポイントがかなり離れていて戻ってくるのに時間がかかり、即蘇生をしてくれるスピリットヒーラーを呼び出すのにはBrawler's Guild専用の通貨が必要です。 というわけで蘇生スキルを唱えられるキャラクターが複数いるPTでワイワイやるのがおすすめ。

アチーブメント収集

他のゲームでは最近”進捗”や”実績”という名でよく聞くコンテンツがこのアチーブメントです。

WoWのアチーブメントでは数個達成したらバトルペット、マウントをくれるものや、タイトルをくれるものもあったりします。

Kelpfin
Naz&メカゴンのアチーブメントを集めるとKelpfinがもらえます

BFAのコンテンツではNaz&メカゴン島のアチーブメントを集めるとバトルペットがもらえるので、それも達成したいところです。

Obsidian Krolus
BFAのダンジョンアチーブメントでは蛇族がよく乗ってるマウントがもらえます

あとは、ミシックダンジョンアチーブメントのマウントも取りたいところですねぇ。

ペット収集

ペットコレクション収集具合

拡張が終わると、ドロップレートがかなり落ちるものもあります。

よく言われているのがミシックのラスボスが落とすマウントなんかがそうですね。

レイドやダンジョンでドロップするペットもなんだか拡張が終わるととてつもない高額で販売しだされるものもあるので、拡張内でほとんどのペットは収集を終えておきたいところですねぇ。

www.kanajournal.com

Brutosaurゲット

The Mighty Caravan Brutosaur

とりあえず現行でやっているAH付きのマウントも頑張ってお金を集めて達成したいところです。

1日2.5kを稼がなければ…!

www.kanajournal.com

あとがき

というわけでBFAが終わる前にやっておきたい・やっておくべきコンテンツを紹介してみました。

わたしのBFAはまだまだ終わらないわよッ!!!

www.kanajournal.com