かなじゃーなる

自分の好きなもの(ゲームなど)とたまに海外暮らしについて書いています。

【World of Warcraft】5ミリオンGを集めてブルータザウルスをゲットしたい! Ep.1 - TSMを入れてみた

こんにちは!

ワールドオブウォークラフトでの初のAHマウント、The Mighty Caravan Brutosaurをご存知でしょうか!

https://wow.zamimg.com/uploads/screenshots/small/742674.jpg

このマウントは購入に5,000,000Gが必要なマウントです。つまりは5ミリオンG!

というわけでとんでもない量のお金が必要です。しかもこのマウント、BFAの終了とともにブラックマーケット入りしてしまって、実質上のゲーム内からリムーブされるというマウントです。

ゲーム内リムーブといわれますが、BFAで売ってたベンダーはBFAの終了とともに売らなくなり、ブラックマーケットでしか見なくなります。

またこのブラックマーケットはAHとは全く別で、基本的に法外な値段で取引されているな闇取引所で、BFAが終わってから手に入れる場合、500万Gよりももっともっと高くなってしまいます。

というわけで、BFA中にこのマウントを入れるべく、頑張っていきたいと思います!

500万Gを手に入れるために、TSMというアドオンインストール!

TSMとは、Trade Skill Masterの略でWoWではアドオンと、外部アプリとしてダウンロードします。

外部アプリは下のサイトからダウンロードして、アドオンはTwitchアプリからダウンロードします。

TradeSkillMaster - Most advanced addon for making gold in World of Warcraft

ダウンロードするとこういうような感じのものがポップするようになります。

f:id:raulabox:20200226220619p:plain

このアプリでゲーム外にいるときからゲーム内のAHのお金の動きをトラックしてくれます。

あとはサイト内のほうで自分のトラックしたいサーバーを選択しておきます。

f:id:raulabox:20200226220821p:plain

ちなみにこのサーバーを選択するのはしっかりサインアップして、ログインした後でしかできませんので注意。

ゲーム内の設定

アドオンと外部アプリを入れると、ゲーム内のアイテムのツールチップの情報が下のように増えます。

f:id:raulabox:20200226225142j:plain

アイテムのツールチップ内にAH上の情報が置かれることで間違ってベンダー売りしてしまわないようになります。

またプロフェッションの画面も少し変わり、下のような感じになります。

f:id:raulabox:20200226221943j:plain

作れるもの、作れる個数、ランク、AHで販売した場合の収益が表示されてます。

設定は大体Youtubeに上がっている情報を頼りに設定してます。

この設定はめんどくさいのであとから少しずつ設定していきたいと思います。

というわけで今回はここまで。

あとがき

プロフェッション素材品でお金儲けをしたい場合は是非TSMがおススメです。