かなじゃーなる

自分の好きなもの(ゲームなど)とたまに海外暮らしについて書いています。

【World of Warcraft】怒涛の5週連続Timewalking!一気にAltのIlvlが上がるチャンス!

こんにちは!

先週はいろいろ体調などにより思う用に更新ができませんでした。

そしてのその先週から始まっている怒涛の5週連続Timewalking週間を紹介しておきたいと思います!

また各拡張のダンジョンではドロップ率は低いですがマウントが落ちるダンジョンもあるので、コレクターの人は是非併せて狙っていきましょう。

また、これに併せて通常のウィークリーイベントも行われているので、そっちもやっておけば報酬がダブルでお得ですね?!

あとこの期間中はそれぞれ関連する拡張のレピュテーションも上がりやすくなってるバフがついてるので、レプ上げなどしてレプ関連のアチーブを集めるのもヨシですね!

怒涛のTimewalking5週間!

6/23~7/28までのほぼ一か月間はウィークリーイベントとしてTimewalkingイベントが用意されれています。

このウィークリーイベントの報酬はNy'alothaのノーマル装備品が報酬ですが、Timewalkingはilvl425までの装備がドロップするので、ilvlが425以下のキャラクターはより一層ilvlが上がるチャンスになります。

6/23~6/30 BC Timewalking

ダンジョンSethekk Hallsのルートが書いてある画像
マウントが落ちるダンジョンはSethekk Halls

初週はBuning Crusadeのダンジョン週です。

マウントが落ちるダンジョンもあるので、Infinite Timereaverと合わせて狙ってみるのもアリですね。

6/30~7/7 Wrath of Lich King Timewalking

ブループロトドレイクの画像
Utgarde Pinnacleでドロップするブループロトドレイク

7月初週はWrath of Lich KingのTimewalking 週間です。

WoLKダンジョンもマウントがドロップするダンジョンがあるので、是非是非狙っていきましょう。

WoLKタイムウォーキングと並行して、ウィークリーイベントはアリーナのイベントがあります。

7/7~7/14 Cataclysm Timewalking

ストーンドレイクの画像
二人乗りのSand Drakeとは色違いの一人乗りマウント

7/7~7/14はカタクリズムダンジョンのTimewalking週間です。

The MaelstromにあるStonecoreのダンジョンからはマウントがドロップします。

カタクリズムタイムウォーキングと並行して、ウィークリーイベントはwQイベントが行われています。レピュテーション上げやらウォーリソースが足りないキャラは是非。

7/14~7/21 Mist of Pandaria Timewalking

Mist of Pandariaのダンジョンでは残念ながらマウントが落ちるものがないようです。

マウントドロップはほとんどレイド又はワールドボスになってしまっていますね。

ここではしっかりバッジをしっかり集めていくのがおすすめですかね。

もともとTWのみの週だったのか、他のウィークリーイベントはありません。

7/21~7/28 Warlords of Draenor Timewalking

WoDダンジョンもマウントが落ちるダンジョンがないようです。

Upper Blackrock Spireではレアなペットを落とすThe lanticoreというMobがスポーンする可能性がありますが、このMobからはのペットは100%ドロップなのですがこのMob自体がスポーンしている確率がとても低いです。

このペットは大体2万G前後(サーバーによる)でAHで取引されてますね。

5週連続TWの最終週では、TWと併せてBGのイベントがあります。

あとがき

Timewalkingのバッジもたくさんもらえるので、個々の拡張のTimewalkingのNPCからもバッジと交換にマウントなどももらえますし、マウントやトイなどもうしゅう収集済みであればギアと交換もできます。

一応この時期に帰ってきたプレイヤーへのilvlアップ措置も兼ねてるんでしょうかね?

1か月以上もやらなくてもいい気がしますが…。

ということで、怒涛のTimewalkingダンジョン週間についてでした。