かなじゃーなる

趣味のゲームという全くためにならないことと海外暮らしに纏わる情報というためになるかもしれない情報を書き綴った諸刃の剣の雑記ブログ

【World of Warcraft】5ミリオンGを集めてブルータザウルスをゲットしたい!Ep.6 - 1ミリオン達成したよ!何をして稼いでるのか報告してみます

こんにちは!

私は最近モチベーションのアップダウンが激しいので、日夜ゴールドメインキングに徹しております。

本記事では1Mを達成したので、何を売ってるのかっていうのをちょっとまとめてみました。

何で稼いでるのか

パラゴンキャッシュ

www.kanajournal.com

パラゴンキャッシュとは、レピュテーションがExaltedに達した後、さらにレプが上がるコンテンツをし続けることで、その団体から感謝の箱をもらえます。

この箱は大体お金とミッションなどに使うリソースに加えてたまにマウントやペットがドロップしますが、このお金が大体3000G~4000Gとなかなかの金額の現金が手に入ります。

3~4キャラでしっかり毎日のエミサリーをしていくことで週に一度は12kくらい稼げます。

蜂マウント関連品

bee hive

アライアンス側限定で手に入れられるこのマウント関連のお品はいまもまだ売れるものです。

※最近は競争相手も増えてきているので、儲かるタイミングと儲からないタイミングなどがあったりします。正しいタイミングでAHに並べましょう。

例.蜂ペット相場は大体2万前後ですが、10k前後で3個ずつ並べてる人がいたらその時期は売るのを避ける とか。

Sea Breeze Bumblebee

Sea Breeze Bumblebee

Polished Pet CharmというBFAからのバトルペットベンダー専用の通貨で買えるこのペットが蜂マウント入手のための導入クエストをするのに必要です。

しかしこのペットを買うのに、Storm's WakeのレプがReveredまで達していなければ買えませんし、ペットチャームも250ほど必要です。これをAHに並べて売ることで、レプグラインド+チャーム集めを回避して蜂マウントレプを開放できるのでよく売れます。

Polished Pet CharmがもらえるWQを3~4キャラで回していけば、週に1個は買えるくらい稼げます。

私はもうPolished Pet Charmで買えるバトルペットやトイのコレクションを終えたので、余ったこのペット通貨は蜂マウントイベントをやりたい人のためにAHに並べます。

ちなみにペットチャームで買えるペットはこんなにたくさんあります。

Petcharm Pets

はちみつ

honey

すでにもう蜂マウントレプグラインドを終えて、ゴーグルも持っているという人はハチミツを売ることでお金がたくさん稼げます。

蜂マウント関連ではメインはマウントですが、他にレアなバトルペットなどもラインナップにあるため、マウント入手後もハニーハントを続けている人はいます。

ついでに入手したハチミツはAHで売ってお金になるから一石二鳥です。

あとはこれにさらにマイニングとハーバリズムを積んだキャラクターでやると他の素材も集まるので効率がいいです。

WQのお金がもらえるやつ

WQのお金がもらえるのもぐいぐいやっています。一番美味しいのはKul Tiras&Zandalar大陸で行われているファクションウォーアサルトですね。

通常のWQでは100~200G前後、ワールドボスWQでは200~300G前後ファクションウォーアサルトWQでは200G~と通常のWQよりもちょっとお高めの現ナマがもらえます。

ちなみに現在の私は優先順位をつけてWQをしています。

  1. レプくれるWQ
  2. ペットバトル
  3. お金(Raw Gold称して現ナマ)
  4. Warリソース&アゼライト

こんな感じで毎日のエミサリークエストをやっています。

マウント製作系

Sand Drake

私は一応Vial of Sandsというゲーム内で簡単に手に入れられる2人マウントを製作できるキャラクターがいます。

BFA最後のレイドのHall of Fameも終了し、拡張末期になったということでプレイヤーの多くは次の拡張に備えるべくAlt(メイン以外のキャラクター)をレベル上げして育ててる人が多いです。

そのレベル上げでグループでレベル上げするのに便利な2人乗りマウントは恰好の売り時ですし、拡張末期ということで結構買っていくひとがいます。

最近ジュエルクラフティングでパンサー系マウントも作れるようになったんですが、実際作るのはしんどいですねぇ…。

マウントに使うギャザリング品

マウントから降りることなくハーブが摘めるSky golem(MOPレシピ)、プレイヤーを一人載せることができるVial of Sands(Cataレシピ)はメリットがあるため結構よく売れるマウントとなっています。

そのためそのマウント製作に使われる素材も結構よく売れます。

例.

  • Ghost Iron Ore
  • Elementium Ore
  • Whiptail
  • Azshara's Veil
  • Volataile Air

などなど。

グリフやコントラクト

www.kanajournal.com

先ほども言いましたが、拡張末期のためレベル上げをしたりしている人が多いです。

すでにあるキャラクターをより自分の好みの見た目にする人が多いので、スキルの見た目などを変えられるグリフも現在売り上げがいいです。

インスクリプションの消耗品系はレイドのHall of Fameが終了したため売り上げが悪いです。

後続プレイヤー支援ということでただいまレプバフも配布中ですが、コントラクトの売り上げもなかなかいいです。

Kul Tiranアンロックに必要なProudmoore Admiralty、ダークアイロンドワーフアンロックに必要な7th Legion、空を飛ぶのに必要なNaz先住民レプと空を飛ぶのとメカノームアンロックに必要なRustboltなどのコントラクトの売り上げがいいです。




インスクリプションではミリングというハーブを潰して粉末にするプロセスがあり、それがかなり時間がかかってしまうのですが、手装備にエンチャントを付けることで爆速でミリングできます。

www.kanajournal.com

最近はご飯を作ってる間などのAFKタイムを利用してミリングしてます。

成金のためのフランソワ

Francois

1M達成ということで、早速フランソワちゃんをお迎えに行ってきました。

このペットは所持金が1Mある状態で、Tiragarde SoundのNorwington Estateにいる烏骨鶏にターゲットするだけで手に入れられることができるバトルペットです。

1M持っていることが条件でそのお金を使う訳ではないので、AHマウント達成のためのマイルストーンとしてもらいに行ってきました。

あとがき

1M達成してから大分経っての記事作成なので、現在は5Mまであと3.5Mというところまできてます。

モチベーションががっくんがっくん上がったり下がったりとしんどいですが、最後までいきたいなぁ!やりたいことよりできることから!!

お金持ってるからといってたかってくる人にはとりあえず一日3割の利率でお貸ししますよ?

5ミリオンG関連の記事は以下からどうぞ!

▼前回記事

www.kanajournal.com

▼初回記事

www.kanajournal.com